2011年7月26日火曜日

hx4700 BIOS Update

今まで不具合が出るほど使い続けてはいませんでしたが、内部バッテリーの交換も済ませたばかり。
また先日購入したキーボードが接続できないので何かないかとちょっと検索してみると
ドライバー、ソフトウェア、ファームウェアのダウンロード
こんなページが見つかりました。
まずはBluetoothのキーボードのアップデート(sp39095.exe)を行ってみましたが効果はありませんでした。

最初に見つけたこちらのアップデートを欠けて見ましょう。
sp29837.exe
早速インストールしてみましたが50%でアップデートプログラムが落ちました、、、
PC上のタスクマネージャでアップデーターが消えていることを確認したうえで再度インストールを実行してみるとUSB接続でタイムアウトしたようで…
hx4700の画面には 0%% というバグっぽい表示が。
インストーラーには一度リセットをかけた上で再起動してくださいとのメッセージ。
ダメモトでhx4700のリセットボタンを押してみると、ブートローダーは生きていたみたいで、ファームウェア更新失敗を認識した上でシリアルかUSBの接続待ちになるようです。一安心。
もう一度アップデータを起動してみるとインストールが始まりました。
しかし53%でUSBタイムアウトだそうで…
今度はエラーメッセージが正しいようです。
恐ろしいのでPC上のアプリも落としましょう…

0 件のコメント:

コメントを投稿